2009年11月25日

PAC3予算

PAC3の予算計上で慎重な姿勢をみせているそうです。

そもそも・・・このPAC3の予算はF-X選定でF-22が調達できないことから
浮いた予算を使うためとか・・・

このPAC3は弾道ミサイルなどの迎撃を行うためで北朝鮮からのミサイル
攻撃を阻止するためって事ですが・・・

まあ、実力のほどは・・・

F-Xの話も中途半端になってますし、F-35を選定したという情報もありますが、
F-35の実戦配備は、2012年からアメリカで始まりますから日本向けなんて。
いつになるのでしょうね?

それまで、F4ファントムはどうするのでしょう?

個人的は、ファントムは好きなのでいいのですが。
でも、もう耐用年数的には限界を超えてますから、危ないです。

なんか、政治的問題ばかりで本来の「国防」に視点が置かれていない気がします。
PAC3予算





Posted by ミリタリースペック  at 12:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
F35もシステムやソフトをアメリカ以外に公開しないそうなので、そんなブラックボックスのある機体を主力に据えて良いのか疑問ですね~
Posted by いぬっころ at 2009年11月26日 11:54
F-35に関しては、共同開発なので中身がかなりの部分がブラックボックス
みたいですね。
高い金額で購入しても、全く次に生かせない買い物でしょうね。

結果的に、自国での開発は平行して必要になるのでお高い買い物ですね。
しかし・・・今の国内でF-35に匹敵する戦闘機が同じ価格で開発できるか?

これまでの政策がここに来ても足をひきずってます。
Posted by ミリタリースペックミリタリースペック at 2009年11月26日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。