2009年12月09日

アフガンで新しいステルス機か?

先日のニュースでアフガンで新しいステルス機のようなものが
複数回目撃されているとか・・・

画像は、著作権の問題で転載はできませんが、B-2のような全翼機で小型なので
無人?もしくは、1人乗り?という感じで情報がないそうです。

やはり、アフガンは新兵器の実験場と化しているようですね。

それにしても、無人機でステルス機になるとまた厄介ですね。
アメリカというのは、色々と開発しますね。

金はどこから出てくるのでしょうか?

おっと、そうでしたアメリカ国債はバンバン発行して日本や中国に買わせているのでした。
軍事力、政治力があれば、その力で金を集めて大きくなる。

大きくなれば、また、力を行使して金を集めやすくなる。

ゲームで「信長の野望」を昔からやっていましたが、戦略ゲームではなく政治、経済ゲームと
呼んでいましたが、現実も同じで金がないと装備も持てない、兵力もない。
金があれば、強力な軍隊を持てて、その力で経済も支配できる。

信長が、堺を支配下にしたのと同じで、経済基盤が重要ですね。

あれ?日本ってまだ世界で第二の経済大国では?

とても、そうは思えませんが・・・






Posted by ミリタリースペック  at 18:29 │Comments(4)

この記事へのコメント
多分無人機ですね。これと同じような物をダッソー・サーブの合弁企業が「ニューロン」の名前で製作してます。
Posted by G3フリーク at 2009年12月09日 22:28
情報ありがとうございます。
ヨーロッパ勢も、無人の攻撃機を開発しているんですね。

無人の航空機が空を支配するようになるんでしょうね。
Posted by ミリタリースペックミリタリースペック at 2009年12月10日 10:40
給料よりお母ちゃんからもらうお小遣いが多い人がリーダーな時点で終わってると思います…
(*´Д`;)
Posted by いぬっころ at 2009年12月10日 12:04
いぬっころさん

いつも、おもしろいコメントありがとうございます。
確かに、どんな家族だ!って感じですね。
そんな人達に、景気を肌で感じることはないでしょうね。
Posted by ミリタリースペックミリタリースペック at 2009年12月11日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。