2009年11月20日

三重沖でのフェリー横転

先週の話ですが、三重県沖で東京から沖縄に向うフェリーが横転しました。
乗組員は、全員脱出したのですが、フェリーは横転したまま。

それは、その後どうなったんでしょうね?

問題は、積荷で沖縄向けのジャンプとか雑誌類が積載してあったそうで、
沖縄ではジャンプが見れないとか・・・

流石に、大量の雑誌を追加で発行もできないでしょうし、紙だから濡れて
しまうとどうしようもないですね。

私も、九州出身なので雑誌類は困ってました。
とにかく、発売日に店頭に並ぶことがない。
店頭に並ぶであろう日に行ってもない・・・いつまでも店頭に並ばない・・・

しまいには、翌月号が・・・先月号はどうなったの???
というのも、しばしばありました。
沖縄も状況的には、同じかもっと酷いと思いますので、今回の件は他人事では
ないなあと。

でも、1隻のフェリーでそんな影響が出るとは。






Posted by ミリタリースペック  at 09:09 │Comments(1)

この記事へのコメント
たしかマルエーは前にも沈めたり、底に穴開けたりしてますから…

郵便なんかは飛行機ですけど、かさばる物は船ですし、個人の宅配便なんかはどこが保証するんですかね?
Posted by いぬっころ at 2009年11月20日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。